幸せになる為の考えかた

だんだん暖かくなり お花も咲き出かけたいのにコロナウイルス感染拡大防止の為 思うように外に出ることが出来ず不安、と不満の募る毎日ですが、幸せになる為の考え方についてお話しさせていただこうと思います。 確かに 人間 誰でも生きていれば 不安も怒りの感情も あるのが当たり前です。 ただそれをどう自分で乗り越えることが出来るかということです。 不安や寂しさに涙を流しても 誰かに強い 怒りや嫉妬を感じても 私は良いと思っています。ただその後は 前を見てすべてを許し笑顔でいること…不安や怒りの感情からは何も生まれないと言う言葉を皆さんも耳にしたり 目にしたことがあるかと思います。確かに怒ってばかりいる人 泣いてばかりいる人のそばには 人々も幸せも寄ってきません。  思いっきり 涙を流し 大声で怒ってしまたらその後は飛び切りの笑顔を取り戻してください。少し口角を上げて …少しづつその笑顔がきっとあなたに幸せを引寄せてくれるようになるはずです。幸運が人を笑顔にするのは当たり前だと思うのですが、あなたの笑顔が、あなたの大切な人々を幸せにし、あなた自身に幸せを与えてくれることに気が付いていただければと思います。