【言霊】 言霊 

今日は 【言霊】

 ことだま についてお話ししたいと思います。

皆さんはことだま【言霊】

 とい言う言葉をご存知ですか?

そう ことだま とは  自分が口にしたものは本当になるということ。

負の言葉を発してしまうと 本当になってしまうということです。

逆に 幸せな言葉えを口にすることで 本当に幸せがやってくるということです。

よくオリンピックのアスリートなどが 子供のころに書いた文集等に

「僕は絶対オリンピック選手になる。」と書いていたり、口にしていたなんて

言うこと聞いたことがありませんか?

私の同級生がそうでした。小学校のころにオリンピックに出ると断言し見事に

オリンピックの日本代表になりました。

こうなりたいという夢や希望を口に出してみることでそれを実現させる力を

自分の発する言葉にはあるんです。・・・・・

今日から あなたの夢や楽しい言葉を口にすることで、

あなたの夢を現実にちかずけることができる強く不思議な力を秘めています。

 

 

 ・ 自分の発する言葉 言霊には現実にするちからがある。

 ・ 絶対にネガティブな言葉を口にしない

 ・ 自分の夢を口にする。