人の幸せも心から喜ぶ

 どうしても自分がうまくいっていない時に周囲にとても幸せそうなひとがいると

少し おいて枯れたような気持ちになることがあるがと思います。

素直に一緒に喜んであげたいのに なんだか 実は心のどこかで なぜ自分は・・・・とか

どうして ・・・・だけ とか・・・

これも人間です 。誰でも嫉妬の気持ちが表れるのは仕方のない事ではあります。

でも 心から人の喜びを自分の喜びに変えることが出来れば 人の何倍も自分も幸せになれるのです。

確かに簡単なようで 人の幸せを心から喜べるようになるのは難しいかもしれません。

でも その幸せを分けてもらったと思えば 自然と感謝 と 喜びの気持ちが生まれてくると思います。

人の喜びを 自分の喜びにできることで今より何倍もの幸福感が得られるはずです。