幸せになる為のイメージトレーニング 

  プロのスポーツ選手や 芸能人なども行っているのがイメージトレーンング

 勿論それぞれ やり方は違うかもしれませんが 成功している 幸せにいる自分を

 イメージすることで それが本当に現実になるというお話しをさせていただいていますが

 この方法を少し 私のやり方でご紹介させていただこうかと思います。

  まず 自分で必ずイメージする場所や時間を決めておくのがお勧めです。

  例えば 寝る前に今日無事に過ごせたことに感謝をしながら 明日は

  きっとこうしているこうしたい・・・ 誰とどのように過ごしているのかをイメージするのも

  朝起きて今日はきっと良い日だと言い聞かせて 今日を楽しく過ごす自分をイメージするのも

 とてもイメージしやすい方法です。 まず最初は 近い未来をイメージしてみるのがイメージしやすいかと

 思います。 あまり先のことをイメージするのは -思考が邪魔したり、どうしても 簡単にイメージするのが難しいかと思います。

 まずは 明日 今日の幸せな自分をイメージして 来週  一か月後 一年後 と イメージを先に

 広げていければ そのようになるために自然にそうなる為の行動をとるようになるようです。

  中々難しいですがまず 目覚めたら 今日は 誰と・・・して きっとうまくいって

 美味しいもの食べて ・・・を夜頑張って完成させて・・・・ きっと来週には ・・・もうまくできる・・・

 みたいに・・・・  是非 試してみて下さいねー

  焦らずまずは今日を明日を幸せに・・・