新しい環境 人間関係  

4月も終わり近づき  新しい職場 クラス 環境になった方も少し慣れてきた頃かと思います。

中には 仲良しのお友達と別々のクラスになったり新しい職場の雰囲気になかなかなじめないで

つらいと思われている方もいるかもしれません。

生き物は そもそも新しい環境に慣れるまでストレスを感じ状況の変わる事変化を恐れるのが普通です。

人間は変わる事未知の世界を恐れます。

人間関係も相手の事が理解できない 初めて会う人間に対して自分はどう思われるっだろうか?

などと不安をだきます。

相手を知る事で恐れも不安も軽くすることができます。

そして大事なのが 決して自分に無理をしない自分でいることです。 

すべての人から理解してもらおうと思わない事です。

人それぞれ 好みも違えば思うことも違います。

すべての人に愛されなくても大丈夫必ずあなたを

愛し理解してくれる人はいつか必ず現れます。

それまではゆっくり 焦らず 周りを理解し受け入れいる

自分とは考えが違う 前とは違った変化 人々に無理して合わせたり

恐れるのではなく こういう考え方人もいるんだなと受け入れられるように

なれば自然とうまくやっていけるようになります。

相手を否定せず 自分とは違うけれど・・・ 受け入れる

簡単なようでなかなか難しいことかもしれませんが

相手周りを認めることで 自分も認めてもらうことができるはずです。

きっと本当のあなを認めてくれる 真の理解者がでてきます。

ゆっくり焦らず・・・